★MFL再開に向けて
前の5件 | -
悪い子はいねーが [マビノギ]
こんな辺鄙なブログにわざわざ黒歴史を掘り起こしに来てる悪い子はいねーが
前回記事から4年ぶりの更新となります、大変お久しぶりでございます。
月並みな表現ですが当時高校生だった子が大学生になっているぐらいの月日が経ちましたね。
(これは私のことではございませんよ)
マビノギも当時8周年だったのが、今年の4月で10周年を超え12周年を迎えていました。
さて、記憶の片隅に追いやられるのには十分に放置されたブログを何故今になって更新するのかと言いますと
大変恐縮ながらマビノギ12周年記念のイラストコンテストにて最優秀賞をいただくことができました!
感謝を述べるべくブログを更新してみた次第です、この度は本当にありがとうございました。
長い歴史を持った大好きなゲームを構成するデータに一瞬でも関われたことは、心から嬉しく思います。
しかしながら目立つのが大の苦手であるため、ログイン画面で自分の絵と名前を目にする度悪い意味でドキドキしてしまいます…嬉しさと同じぐらい本当に恥ずかしいです…
どんなことでも人の目につくというのは良い・悪いに限らず「評価」を覚悟しなければならないということ、
今回、賞をいただいたことにより一層実感できたので今後もこの気持ちと向上心は忘れないようにしていきたいと思います。
というわけで私がどんなヤツなのかなーと気になってもこのブログを根掘り葉掘り見ないようにしてね!約束だよ!
今後も更新する機会はないと思うので、いつかMFLが再開されるその時までブログ更新はお休みします。
それではまたどこかで!
前回記事から4年ぶりの更新となります、大変お久しぶりでございます。
月並みな表現ですが当時高校生だった子が大学生になっているぐらいの月日が経ちましたね。
(これは私のことではございませんよ)
マビノギも当時8周年だったのが、今年の4月で10周年を超え12周年を迎えていました。
さて、記憶の片隅に追いやられるのには十分に放置されたブログを何故今になって更新するのかと言いますと
大変恐縮ながらマビノギ12周年記念のイラストコンテストにて最優秀賞をいただくことができました!
感謝を述べるべくブログを更新してみた次第です、この度は本当にありがとうございました。
長い歴史を持った大好きなゲームを構成するデータに一瞬でも関われたことは、心から嬉しく思います。
しかしながら目立つのが大の苦手であるため、ログイン画面で自分の絵と名前を目にする度悪い意味でドキドキしてしまいます…嬉しさと同じぐらい本当に恥ずかしいです…
どんなことでも人の目につくというのは良い・悪いに限らず「評価」を覚悟しなければならないということ、
今回、賞をいただいたことにより一層実感できたので今後もこの気持ちと向上心は忘れないようにしていきたいと思います。
というわけで私がどんなヤツなのかなーと気になってもこのブログを根掘り葉掘り見ないようにしてね!約束だよ!
今後も更新する機会はないと思うので、いつかMFLが再開されるその時までブログ更新はお休みします。
それではまたどこかで!
しこうかいすう [マビノギ]
9日に出席スクロールのスタンプが全て埋まったようで、黒炎ちゃんメアをもらうことができました!
数回はログインし忘れても挽回が可能なところがイベントのいいところでしたねー
過去に2回あったトゥディスタンプ式のイベントも見習って欲しいです…
(↑新学期制服が報酬のイベントでスタンプ1つだけ足りなくて貰えなかった人。)
そして気になるランダム色ですが結果はこうなりました!
デデーン
ギルメンから色がエグいと言われたこの子の名前はブランカリスちゃん。
因みに他のギルメンは3人とも体色が銀統一というすばらしい結果になってました。
なんで私だけ特別仕様なんですかねぇ…金馬自体はかっこいいのに紫ぃ…
でもこれはこれでネタになりそうなので大事にします、有難う根糞ん!
あと、もう一つ報告することといえば…
( ゚д゚ )彡
あの記事を書いた直後に出るとは思わなんだ…
出るとも思わずなーんにも準備なんてしてなかったので
今使ってる木針優雅のWPCに保護代800NPを犠牲として貼り付けることに
和田さんとハウジング追い出された直後なのでインベがカオスってるのは見ないで!
平日のエリート粉で24%、なんとか1グギで乗り越えられた
結果はDexは最大値、気になる最大は8~15の内の12!まぁまぁいい感じ
せっかく最大値ついたDexを有効活用すべく、料理上げるって目標が出来たのかな?
でも韓国の方で料理にテコ入れが入ったそうなので、それが来てからでも遅くない気がしなくも…
2倍期間に疲れたのでしばらく何もしたくないってのが本音ですけど!
この発動条件の料理1は貼り付けると6に変わるらしいんですけど、
開放されたら引き上げられるんじゃないかなーってのもちょっと怖い(´・ω・`)
それは置いておいて、この大変なのおかげで最大600達成しました!
誘惑→疾走してギリギリ残ってたのを嫉妬で潰すという作業が減ったからなのか
制圧Ⅱの平均周回タイムが4分台になったのがすっごく嬉しい
敵と自分がマイン踏まないとなると3分30秒とかよく見るようになりました。
格闘のおかげで疾走から外れた敵を処理できるようになったのもでかいかもしれないけど
こうして強化が目にみえて分かるとモチベも上がりますね、マビ楽しい。
数回はログインし忘れても挽回が可能なところがイベントのいいところでしたねー
過去に2回あったトゥディスタンプ式のイベントも見習って欲しいです…
(↑新学期制服が報酬のイベントでスタンプ1つだけ足りなくて貰えなかった人。)
そして気になるランダム色ですが結果はこうなりました!
デデーン
ギルメンから色がエグいと言われたこの子の名前はブランカリスちゃん。
因みに他のギルメンは3人とも体色が銀統一というすばらしい結果になってました。
なんで私だけ特別仕様なんですかねぇ…金馬自体はかっこいいのに紫ぃ…
でもこれはこれでネタになりそうなので大事にします、有難う根糞ん!
あと、もう一つ報告することといえば…
( ゚д゚ )彡
あの記事を書いた直後に出るとは思わなんだ…
出るとも思わずなーんにも準備なんてしてなかったので
今使ってる木針優雅のWPCに保護代800NPを犠牲として貼り付けることに
和田さんとハウジング追い出された直後なのでインベがカオスってるのは見ないで!
平日のエリート粉で24%、なんとか1グギで乗り越えられた
結果はDexは最大値、気になる最大は8~15の内の12!まぁまぁいい感じ
せっかく最大値ついたDexを有効活用すべく、料理上げるって目標が出来たのかな?
でも韓国の方で料理にテコ入れが入ったそうなので、それが来てからでも遅くない気がしなくも…
2倍期間に疲れたのでしばらく何もしたくないってのが本音ですけど!
この発動条件の料理1は貼り付けると6に変わるらしいんですけど、
開放されたら引き上げられるんじゃないかなーってのもちょっと怖い(´・ω・`)
それは置いておいて、この大変なのおかげで最大600達成しました!
誘惑→疾走してギリギリ残ってたのを嫉妬で潰すという作業が減ったからなのか
制圧Ⅱの平均周回タイムが4分台になったのがすっごく嬉しい
敵と自分がマイン踏まないとなると3分30秒とかよく見るようになりました。
格闘のおかげで疾走から外れた敵を処理できるようになったのもでかいかもしれないけど
こうして強化が目にみえて分かるとモチベも上がりますね、マビ楽しい。
2013-08-06 [マビノギ]
前記事の計画の実行。AP2倍のレベリングを疎かにしたら本末転倒なので、
実質格闘上げられる期限が4日しかなかったんですけどなんとかなりました!
AP2倍Pちゃんまぢ天使、格闘だけでなく無駄に収穫と鍬さばきも期限内に終わらせることができました。
ミルトレを終わらせてから変化がなく、見劣りしてたあのwillが500後半になって…!
Intさえもう少し高ければ全体的にいい感じのステになってきました!
凸凹を減らしたい気もするけどAP2.7から一気に900になったりしたので
しばらくはAPの回収に専念することに ・゚・(ノ∀`)
そしてSSからして分かる通りイベントで一番欲しかったサンベッドダブルもやっと出て!
というのは嘘でこんな放置イベやってられるかと買ったのが事実です…
水着は食指動かないし、あとはシングルベッドさえ出たら一抜けしたいところ…
そんなこんなでクリもいい感じになったので、
スマ強化用にめんま服買って、アンコール待ち伏せでも作ろうかと計画練ってます。
今の装備はハード上がって少しした後に揃えきったもので、それから殆ど手つけてないので
すげー久々の装備新調にすごくwktk!目指せ最大600台!
実質格闘上げられる期限が4日しかなかったんですけどなんとかなりました!
AP2倍Pちゃんまぢ天使、格闘だけでなく無駄に収穫と鍬さばきも期限内に終わらせることができました。
ミルトレを終わらせてから変化がなく、見劣りしてたあのwillが500後半になって…!
Intさえもう少し高ければ全体的にいい感じのステになってきました!
凸凹を減らしたい気もするけどAP2.7から一気に900になったりしたので
しばらくはAPの回収に専念することに ・゚・(ノ∀`)
そしてSSからして分かる通りイベントで一番欲しかったサンベッドダブルもやっと出て!
というのは嘘でこんな放置イベやってられるかと買ったのが事実です…
水着は食指動かないし、あとはシングルベッドさえ出たら一抜けしたいところ…
そんなこんなでクリもいい感じになったので、
スマ強化用にめんま服買って、アンコール待ち伏せでも作ろうかと計画練ってます。
今の装備はハード上がって少しした後に揃えきったもので、それから殆ど手つけてないので
すげー久々の装備新調にすごくwktk!目指せ最大600台!
重い腰を上げるとき [マビノギ]
5月にホワイトドラゴンが実装された結果、悪魔素材が大量に市場に出回るようになったので…
私のようなぱんぴーでも悪魔素材どころかデモハン完成品を買えるようになりました!
危惧していた石改造はほぼストレートだったし、コロッサスESは下地から一発成功の上に最大値だったり
憎き刻まれたさえ除けばこの上なく順調なグレードアップだったと思います!
その件で延々とガゴ像入手と周回に付き合ってくれたギルメン、そしてフレンドの方、
エメラルドを売って下さった方々には大変お世話になりました、ありがとうございましたm(_ _)m
で、そんな苦労の末に入手したデモハンですが
苦労したからこそ使いづらい&タラ・タル襟も未エンチャジュエハンで今のところ十分
あれ?使う場面がなくね…?何のために作ったんだっけ…?
というのが悲しい現状、これでは協力してくださった方々に失礼すぎる…
あまり上手く扱えない理由として、せっかく赤改造を入れてるのにクリ3割が確保できてないので
誘惑疾走後の処理を結局ランスでやっているという点と
保護無視の誘惑疾走以外のダメージがクリが出ないのでゴミという点。
そんなこんなで長年悩まされ続けてるクリ不足を解消すべく
元々足らなかったクリを無理やり補っていた戻した白馬服を外すことを決意しました!\(*‘ω‘ *)/
因みに今外すと獅子ランスがクリ110ぐらい、デモハンが85という驚きのひどさ!
ナイトランスはギリギリ130、ハイロンは126!
Lv90/探検15の転生直前のレベルでこれの上、頭は蔓小手先という!
私のようなぱんぴーでも悪魔素材どころかデモハン完成品を買えるようになりました!
危惧していた石改造はほぼストレートだったし、コロッサスESは下地から一発成功の上に最大値だったり
憎き刻まれたさえ除けばこの上なく順調なグレードアップだったと思います!
その件で延々とガゴ像入手と周回に付き合ってくれたギルメン、そしてフレンドの方、
エメラルドを売って下さった方々には大変お世話になりました、ありがとうございましたm(_ _)m
で、そんな苦労の末に入手したデモハンですが
苦労したからこそ使いづらい&タラ・タル襟も未エンチャジュエハンで今のところ十分
あれ?使う場面がなくね…?何のために作ったんだっけ…?
というのが悲しい現状、これでは協力してくださった方々に失礼すぎる…
あまり上手く扱えない理由として、せっかく赤改造を入れてるのにクリ3割が確保できてないので
誘惑疾走後の処理を結局ランスでやっているという点と
保護無視の誘惑疾走以外のダメージがクリが出ないのでゴミという点。
そんなこんなで長年悩まされ続けてるクリ不足を解消すべく
元々足らなかったクリを無理やり補っていた戻した白馬服を外すことを決意しました!\(*‘ω‘ *)/
因みに今外すと獅子ランスがクリ110ぐらい、デモハンが85という驚きのひどさ!
ナイトランスはギリギリ130、ハイロンは126!
Lv90/探検15の転生直前のレベルでこれの上、頭は蔓小手先という!
くぅ~w [マビノギ]
疲れました…これにて変身収集完了です…/ ,' 3 `ヽーっ
紡織と木工はトレ過程で出来た素材を売って一儲けできたりしたけど、何も生み出しません(´‘ω‘ `)
個人的にもう二度と上げたくないスキルNo1に見事輝いたけど
普段ゆっくり見ることができないmobたちを眺められるのはなんだかんだ面白かったですね!
最初は完全にStrパッシブスキルと見てた&退屈するD周回が多めだったので苦痛そのものだったけれども
後半はウルライリア全土を駆け巡るために行き慣れてない場所にも行く必要性があったおかげで
地下トンネルのサテュロスさんと初対面できたり、ヌベスとバレスを結ぶトンネルの中間地点にMAPがあったことを初めて知ったり
マビやってて2年半ほど経ちましたが、こんな感じで新発見もしつつ中々遊べた感じがしました
R1まで上げるとStr24、+収集30~300種でStr14上がるのでAP384消費で実質Str38も回収できます
ランスマスタリとFHの合間ぐらいの回収効率なので、近接やってる人は上げて損はないかと!
あ、いえ、マスリさんが収集できないのろいの犠牲者を増やそうとかそういうんじゃないよ!!
せっかくなので
紡織と木工はトレ過程で出来た素材を売って一儲けできたりしたけど、何も生み出しません(´‘ω‘ `)
個人的にもう二度と上げたくないスキルNo1に見事輝いたけど
普段ゆっくり見ることができないmobたちを眺められるのはなんだかんだ面白かったですね!
最初は完全にStrパッシブスキルと見てた&退屈するD周回が多めだったので苦痛そのものだったけれども
後半はウルライリア全土を駆け巡るために行き慣れてない場所にも行く必要性があったおかげで
地下トンネルのサテュロスさんと初対面できたり、ヌベスとバレスを結ぶトンネルの中間地点にMAPがあったことを初めて知ったり
マビやってて2年半ほど経ちましたが、こんな感じで新発見もしつつ中々遊べた感じがしました
R1まで上げるとStr24、+収集30~300種でStr14上がるのでAP384消費で実質Str38も回収できます
ランスマスタリとFHの合間ぐらいの回収効率なので、近接やってる人は上げて損はないかと!
あ、いえ、マスリさんが収集できないのろいの犠牲者を増やそうとかそういうんじゃないよ!!
せっかくなので
前の5件 | -